6月24日

                
                m(_ _)m see you…
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-24 22:44 | そのた

6月23日 ダ・ヴィンチ・コード

e0011022_7111253.jpg
やっと、観に行ってきました~。
日頃使わないので半分(以上!?笑)死にかけている脳ミソをフル活用しても…分からないことだらけ(笑)。
話の複雑さに、というよりは無知による(?_?)が大半を占めてました~(^_^;)残念ながらキリスト教やその歴史についてほとんど知らないもので…。この映画は予備知識を携えて行くべきかも。

せっかくキリスト教系(プロテスタントだけど…)の大学に行ったのに、もっと勉強しとけばよかった…。聖書の授業は、いきなり“ヘブライ語の語源”とかやられて、全くキリスト教を知る機会にはなりませんでした(苦笑)。

映画の内容は興味深くて面白かったです。私のお気に入りの映画、「スティグマータ」と同系???な感じでしょうか。
久しぶりに…読書でもするかな…ダ・ヴィンチ・コード(笑)。活字を読む気になるなんて、我ながら珍しい!
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-23 23:59 | 映画・音楽

6月22日 新規開拓。

e0011022_22351065.jpg
今日はMKちゃんと久しぶりのファンミーティング。
お題は「トゥルーリの不振&ゆず茶の居眠り(F1のTV観戦中)」について(笑)。

職場の近くに新しく出来た「Cafe tiny」へ。
シンプルでおしゃれな店内、感じのいい店員さん、好みの本…。
メニューは少なめながら、ゆっくり出来て、なかなか良い感じでした~。

紅茶とレアチーズケーキをオーダー。紅茶はちょっとシブめ(笑)。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-22 22:37 | そのた

6月20日 ∑(T∇T|||)!!

暑すぎて…とうとう…
背中じゅうにアセモが!(T_T)痒い…
アシモじゃないっすよ!アセモっすよ!(T_T)

ありえないわ~(TT_TT)
アセモだなんて…子供みたいやし~!!!(TT□TT)

絶対グレてやるぅ。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-20 23:18 | そのた

6月19日 暑い… & 熱い…

アスベストだけでなく、すべてに於いて劣悪な環境の我が職場。
気温が30度を超えてもなんのその、まだまだ冷房入りません!(T_T)
それどころか、噂によると、真夏でも我がフロアーだけ予算の関係で冷房が切られることがあるとか。ありえん。
座っているだけなのに、じとーっと汗ばんで、不快指数100!
一日中汗をかいていると、驚くほど疲れます…。お陰でシーズンⅨの予感です…。

しかし!これぐらいで暑いなんて言ってたらドライバーの皆さまに笑われますね!
気温30度を超える中、トルコで行われたワールド・シリーズ・by・ルノー第3戦で、福田 良選手が予選27番手から驚異の追い上げを見せ、見事10位完走!!今季初ポイントをゲットされましたー\(*^▽^*)/おめでとうございま~す☆
17台抜きの熱い走りを生で観てみたかったなぁ…。
福田選手によると、トルコって不思議な国みたいですよ~(笑)
私のイメージとしては…“伸び~るアイス”くらいのものですが…(^_^;)

この調子で次戦イタリア戦ではぜひ今季初表彰台をゲットして欲しいです!
福田選手、がんばってくださ~い!o(^-^)o
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-19 21:35 | モータースポーツ

6月18日 生きてたぁ!

ロフトで買い物をしていると…若い女の子がいきなり「あ~っ!Kセンセー!!」と叫びました。
驚いてそちらを見てみると…ポケットに手を突っ込んで威圧感たっぷりに歩く見覚えのある後姿が(笑)。
ゆず茶、競歩で近づいてこっそり確認しました!
まぎれもなく中学時代の英語のK先生でした~(笑)

当時、「鍛え上げたムキムキの体に竹刀」姿のK先生は大変怖い存在でした(苦笑)今でこそ、体罰は厳禁な時代ですが、私が中学の頃は体罰もまだまだ健在でした(笑)。

そして、そのK先生、テストの点が悪いと、答案用紙を返す時に「なんや~この点は!」と言いながら竹刀で頭をパシッというのが恒例で、ゆず茶ももちろん常連でした(゜▽゜;)。
ある時、ふと、「皆なぜ、よけないんだ( ̄^ ̄)?」という衝動に駆られ、ひょいっとかわしてみましたー!……2発叩かれましたー(T_T)……。
K先生が、テストのたびに頭をパシパシやるから、ゆず茶は余計にあほぅになったと今でも信じています(笑)
でもK先生は決して「嫌いだった先生」のなかには入ってないんですよね~、不思議なことに(笑)

さてさて、話は戻って、なぜタイトルが「生きてた」かというと…5年程前の中学の同窓会でK先生の姿はなく、「死んだらしいよ」とまことしやかに囁かれていたのでした!(笑)
さすがに当時のムキムキな面影はなく、二まわりくらい小さくなっていましたが、ご健在でした。

今なら、倒せるかも!?とちょっと思ったゆず茶でした(笑)。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-17 23:59 | そのた

6月16日 シャキーラ!

e0011022_18545245.jpg私、ワールドカップ(というか、サッカー)にはさっぱり興味がありません…。
が、夜更かし中にたまたま「フランス×スイス」戦がかかっていました。
試合自体は観ていなかったものの…ほんのワンフレーズだけ流れた曲にまたもや心惹かれてしまったのです…(-_-;)

さあ、どうする!?ゆず茶!!(笑)
まずはTV局に問い合わせ。担当のおにーさんが一生懸命調べてくれましたが…判明せず。
いつものごとく執念による怒涛の検索(゜▽゜;)。
その甲斐あって、シャキーラの「Hips Don’t Lie」と判明~(^▽^)v
丁度、CDが出たところだったので、早速購入。聴いてみて改めて、よくあのワンフレーズでこの曲を見つけたものだ…と自分で呆れてしまいました(苦笑)
でも、今年は体内時計的にラテンポップ該当年なのだから、もっと早く「シャキーラかも!?」と気付くべきでした(笑)

それにしてもこの曲、邦題が付けられていまして、その名も「オシリは嘘つかない」(-_-)…。
いや、まんま、直訳やし。まぁ…そこは百歩譲っても…訳して邦題をつけるべきではなかったね…( ̄- ̄)。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-16 18:58 | 映画・音楽

6月14日 オムハヤシ。

e0011022_21171510.jpg今夜は「オムハヤシ」。
なかなか、好評でした。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-14 21:18 | Cooking

6月12日 ネット編みのミニドイリー。

e0011022_21574969.jpg初めてにしては…ね…(^_^;)
でもやっぱり不細工な出来…。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-12 21:58 | そのた

6月11日 PIAAのつなぎ。

e0011022_18451128.jpgママちゃんが、片付けをしていて発見。
そういえば4~5年前にサーキットでゆず茶が購入しました(笑)
見切り処分の3000円の箱に放り込まれていて可哀想だったから…連れて帰りました。
でもだからと言って、着る機会はないのです。
しかもLサイズでバカでかいし(-_-;)ゆず茶なんか爪先から頭のてっぺんまですっぽり入ってしまう感じです(^▽^)
うちのトーサンには…きっとズボンが長すぎる上に、前が(ファスナー)閉まりません(苦笑)。

ということで、またお蔵入りする運命のようです(笑)
次は何年後に引っ張り出されるのか…( ̄▽ ̄)
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-11 18:46 | モータースポーツ

6月8日 Juanes 「mi sangre」

e0011022_2328472.jpgゲットして聴いてます~(笑)

やはり、私がお店で聴いたのは、ネットで試聴した、アルバム4曲目の「追憶の黒いシャツ」でした!でも…このタイトル…(^_^;)どうなんでしょう…。

内容は、いわゆる“ラテン ロック(ポップ)”。
好きな人にはなかなか良い1枚かも。
モン吉(ファン-パブロ・モントーヤ)と同郷のコロンビア出身らしく、紛争などをテーマにしたメッセージ性の強い曲も何曲かありました。スペイン語だし、聴いてるだけじゃ分からないんですけどね…(^_^;)

何年かに一度、ラテンポップにハマるゆず茶。
過去にはリッキ―・マーティン、エンリケ・イグレシアス、シャキーラなどなど。
お店でチラッと聴いて、ビビッときてしまったところをみると、どうも今年は該当年のようです(笑)
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-08 23:04 | 映画・音楽

6月5日 今日は忙しいんです。

e0011022_18393673.jpgというのはウソです。
お借りした「きょうの猫村さん2」を読むんです。
だから日記はお休みなのです( ̄▽ ̄)v
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-05 18:40 | そのた

6月4日 ふあねす???

e0011022_17193737.jpgふらりと立ち寄ったお店で流れていた賑やかだけど切ないメロディーの曲。
歌詞はさっぱり分からず…
“男性ボーカル”という手がかりだけで執念の検索(笑)。
辿り着いたのが「Juanes」。多分、この人(笑)。試聴したけど…う~ん、実際聞いたのは一度だけ、しかも途中から…。でもスペイン語らしいので、歌詞が聞き取れなかったのは納得。でもやっぱり…自信ないなぁ(^_^;)
と言いながら、早速予約してみました。しかも限定版の高い方を!(あほぅ)
発売日が楽しみだ~(笑)。

それにしても…お店で聴いたとき、リッキー・マーティンみたいな人を想像してたんだけどなぁ…(^_^;)残念!?…(苦笑)

本日の嘆き…。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-04 17:37 | 映画・音楽

6月3日 いすリメイク。

e0011022_955034.jpg我が家に来て20年以上になると思われる椅子。
常々、座の部分が可愛くないっ!と思っていたので、思い切って張替え(というか、カバーリング)をしてみました。

e0011022_9552196.jpg1脚目は試行錯誤しながらやったので、それなり(笑)、2脚目は自分で言うのも何ですが、なかなかいい感じです(笑)。
アンティーク風にしたかったので、前々から老舗手芸店の前を通るたびに気になっていた布をチョイス(実際は写真より大人しい感じ)。が…あのお方は気に入らないようです(^_^;)いいのだ!やったモン勝ちなのだv(-_-)v
座の部分って外すのは簡単ですが、元にもどすのは至難の業。けっこう強引にネジ締めちゃったけど、ダイジョーブかなぁ~(゜▽゜;)
って私は朝っぱらから何をやってるんでしょうか・・・・・・。

先日、手芸ネタの多い私のブログを読んだ友人に「家で手芸するような人は根が暗い」と指摘を受けてしまったので(^_^;)、載せようかどうしようか迷ったけど…力作なので…載せてみました…根暗と呼ばないで…(笑)
e0011022_9554030.jpg

[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-03 09:22 | そのた

6月2日 ペパーミント その後。

e0011022_8305999.jpgただ今増殖中(笑)
ずい分大きくなりました。

アイスゆず茶に添えて…アフタヌーンティのアイスアールグレイティーに添えて…夢が広がります(笑)
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-06-02 23:59 | そのた

5月31日 やさしい生活 やさしい時間 vol.2

e0011022_21142664.jpg先週発売になった雅姫さん著の本。
早速買いに行きました。

いつか絶対行くもんね~、
Cloth&Cross」。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-31 21:16 | そのた

3月30日 和製ロイック。

e0011022_2136637.jpg毎日、時には日に2回ほど現れるS川急便のお兄さん。
似てるんです、ロイック・デュバル選手に(笑)。もちろん日本人ですが。
Nさんにロイックの写真を見せたら、和製の方が丸顔だけど、つくりは一緒!とお墨付きをいただきました(笑)
彼を密かに盗み見て楽しんでるんですが…。なにしろ全力疾走でやってきて全力疾走で去って行くのがS川急便さんというもの。顔どころか、去って行った後の風しか残ってない日も多いんです(^_^;)
見てみたい方、我が職場へ、うぇるかむ(笑)。

そして今宵もtriカフェへ。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-30 21:41 | そのた

5月29日 文楽

e0011022_2214149.jpg職場のコピー室に無造作に置かれたダンボール。相当誰も触ってないようで、ホコってました。
何故かふとその中の白いものが気になって持ち上げてみると…文楽(人形浄瑠璃)のカレンダーでした!しかも今年の!!今年ももう半分過ぎてるし、捨てられる運命と聞いて…たまらずもらってきました(使わないけど・笑)。
その昔、若かりし頃、文楽にハマッてました。懐かしい、青春の風がビューっと吹き抜けた気がしました(笑)もう何年観てないかな…。
カレンダーにはたくさんの人形遣いさんたちが写っていました。皆ちょっと年取ったみたい(笑)。
私はどちらかというと床(大夫&三味線)に興味があって、人形を観ずにそっちばかり見てました(笑)。先輩に「一人だけ違う方向向いてるから、一緒に観るの、恥ずかしい」と嫌がられました(笑)あ~あ、懐かしいなぁ…久しぶりに観たくなってきたなぁ…。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-29 22:05 | そのた

5月27日 四十九日の法要。

と、タイトルを付けてみましたが…

本題はコチラ…
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-27 19:31 | そのた

5月27日 FN第3戦もてぎ 予選。

小暮選手がPP獲ってる~~っ!!!\(*^▽^*)/
すご~い!!
明日はポール・トゥ・ウィン☆ですね!(^-^)v
あ~~予選の勇姿を生で観たかったなぁ…(笑)
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-27 18:56 | フォーミュラ・ニッポン

5月26日 腹時計。

先程、昨日のお料理教室で失くしたと思っていた腕時計を発見!よかった~(^_^;)

仕方がないので今日は仕事中、“腹時計”で過ごすことに。
お腹が空いたので、「そろそろお昼~♪」と職場の時計を見たら…まだ10時(-_-)。
私の腹時計は全く当てになりませんでした…。

写真は「パリジャンたちの庭と花」という本。
オートスポーツを買いに行って目に留まった、久しぶりの衝動買い本。
素敵なお庭の写真が満載でした!
e0011022_0142629.jpg

[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-26 23:59 | そのた

5月25日 オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン。

e0011022_1472655.jpg職場の若人とお料理教室のイベントへ(笑)。
味◎
簡単さ◎
実際のサイズは結構大きめでした。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-25 23:59 | Cooking

5月24日 ありえない…(T□T)

e0011022_17122550.jpg私のヘルペス日記…もう何度目でしょう(笑)
治りません、相変わらず。丸2ヶ月が経ちました。
治りかけてはぶり返す…その繰り返しで2ヶ月の間にかれこれ6回目。
職場では「シーズンⅥ」などとかっこ良く数えてくれる人がいます(笑)
はい、その通り、リアルタイムで悪化中(笑)。

長引くとイケナイらしいので…今日は「見立てがいい」と評判の皮膚科へ。かなりの人気医院で、診察待ちは1日がかりと聞いていたので、思い切って仕事も休みました。

が、駐車場へ着くとガラガラ。するとトラックに乗った親切なおにーさんが「水曜日、休みっすよ」と教えてくれました…。
o(T□T)oはぁ~?完全にキレました!もちろん自分に!!あほぅ。

1ヶ月ほど前に知人に聞いたとき休診日をメモ書きしました、ふっといマジックで。しかも殴り書き。“病院は木曜がお休み”という先入観も手伝って、「水」が「木」に見えました(T_T)
どなたか、ヘルペスよりも先に「あほぅにつけるくすり」下さい。

くやしかったので、指輪をゲット。いかりのモチーフのアクセがたくさん並んでました。この夏の流行??
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-24 17:14 | そのた

5月24日 いちご。

e0011022_19311758.jpg“おっちゃん”と呼ばせて頂いているご近所さんから、収穫した苺をいただきました。
とっても上手に栽培されています。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-24 15:50 | そのた

5月23日 北海道みやげ。

e0011022_23472393.jpg
ロイズの“ポテトチップチョコレート”とルタオのチーズケーキ“ルタオドゥーブルフロマージュ”。

ルタオのチーズケーキは今回初めて食べましたが…めっちゃ美味でごじゃりました(笑)。
WRC観戦など北海道へご旅行されることがあれば、ぜひお試しあれ。
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-23 16:58 | そのた

5月22日 きょうの猫村さん。

e0011022_1973117.jpg貸してくれたので読んでみた。
面白かったo(≧▽≦)o
ネコムライス食べたい(笑)

本は全然読めないのに…マンガはいくらでも読める…(-_-)
そんなことでいいのだろうか…(゜▽゜;)
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-22 19:08 | そのた

5月21日 ふたりのベロニカ

e0011022_9431830.jpgどうしてももう一度観たいから、と何度も録画を念押しして北海道出張に出かけたママちゃん。分かったと言ったのに置き手紙まで残して、北海道から「録ってね」と確認の電話まで…(^_^;)

続きはコチラ…
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-21 09:51 | 映画・音楽

5月20日 手作り石鹸。

e0011022_10591384.jpgNさんが友人のマダムからいただいたという石鹸。手作りですが…本格的です。
4種類あって、どれでもどうぞ、と言っていただいたので「夏の庭仕事の石けん」とタイトルのついたのをいただきました。
ラッピングもオシャレだし、香りもいいんです。

入っているものは、オリーブ、アボガド、炒りごま、レッドパーム、パーム、ココナッツ。
オイルはレモングラス、はっか油、ジンジャーの3種のエッセンシャルオイルとオレンジピール、マリーゴールドの2種のハーブオイル。
素材も厳選された本当にいいものだけを使っているらしいです。

使うのがもったいない気がしましたが、お風呂デビューさせました(笑)。
洗い上がりさっぱりなのに潤いは残って…とどこにでもあるような文句ですが、まさしくそんな感じでした(笑)。

そのマダムさんの、気に入ったいいものをそばに置いて「日々の暮らしを心から楽しむ」という感覚がとても素敵です☆
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-20 11:04 | そのた

5月16日 リフレッシュ。

今日は職場の女性3人で、前々から約束していた「アゼリア」へ。やさいを使ったケーキで有名なケーキ屋さんです。
…が、到着したら電気が点いてなくて、「改装中につきしばらくの間お休みさせていただきます」の張り紙が(T_T)
やさいのケーキを食べる気満々で行ったので、3人とも固まりました(笑)

仕方なく、いつものアフタヌーンティへ。
3人がそれぞれ違うケーキを頼み、お互いに味見をして盛り上がり、相当話しに花を咲かせて帰ってきました(笑)
そして…今日も写真を撮り忘れ…(^_^;)
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-16 20:59 | そのた

5月15日 とぼけた…

うちのママちゃんを「とぼけた」と表現してくださった方がいました。
まさしく、そのまんまです(笑)

続きはコチラ…
[PR]
# by yuzu_tea | 2006-05-15 23:59 | そのた